冬の味覚

寒い冬は苦手ですが 鍋とカニが食べられるところは いいですね。 早速、通販でタラバガニを注文。 今年度、最初のカニです。 プリプリでたっぷりの身を おいしくいただきました。

気になること

最近、髪の毛が薄くなってきたように思います。 気になると、ますます気になって。 そういう気にすることがストレスになって、良くないことなので、 マッサージをするとか女性用の育毛剤を買うとか、 何かしらの行動をとらなければと思います。 悩んでいるだけでは仕方ないですからね。

運動会

我が息子、幼稚園で初めての運動会。 前日に発熱>< せっかく練習してきたのに出れないのーと思っていたら、 朝になってケロッと熱が下がり、風邪は引いていたものの運動会には参加できました。 かけっこは途中まですごく早かったのにゴール直前でこけてビリ(笑)息子らしいわ。 踊りは親バカですが可愛かったなー。 親子競技はパパと参加。張り切ってました。 我が子の頑張っている姿にウルウルでした。 暑くて大変でしたが、楽しかったです。

我が家の庭

我が家の畑さん、日に日に苗が増え、今は、ジャガイモ、きゅうり、 なす、ピーマン、トマト、坊ちゃんかぼちゃ、ブロッコリー、 しそ、にら、オクラ、そして、そして、念願のモロヘイヤちゃんがいま〜す。 畑の周りの庭が、雑草だらけで、凄い事になっていて、一日がかりで、 抜き、ちょっと、スッキリしたら、庭にいる時間が増え、家を買ったら、 まず叶えたかった、庭に、テーブルとパラソルをおく!って、事を、6年越しで、 やっと叶えました。